日記

忘れたくない

君に幸あれ

久々です。
味スタ、ぐれいてすと、二十日鼠、5×20、あんこーる、羅生門と書き残すべき現場やタイミングはたくさんあったのに全部中途半端に下書きに眠っています。

だけど大好きな人のお誕生日、ちゃんと書きたい!
既に大遅刻してますが頑張ってみる。

ザッと振り返ると…
今の私は小山さんが軸となって日々楽しく生きてます。
EPCOTIAのたまアリで小山さんに全力で引き止められ、
行くのが怖かった…だけど最っ高に楽しかった味スタを経て、
人生で一番幸せな年越しを共にし、
初めましての地で仮想空間へログインして今に至ります。

ネバエンを見て小山さんを好きになったとして、今年で13年ほどになるのでしょうか?
きっかけが曖昧なほど気付いたら目が追うのは小山さんでした。

さて、文章が書けないなら箇条書きしよう。
そこで思い付いたのは好きなところ51個書き出してみよう作戦です。
重複、類似、抜け落ち、順番はもう見て見ぬ振り。
とにかく書き上げる!スタート!


1)笑顔
お口大きく開けて笑うのも好き、ニコッて口角上がるのも好き。

2)ツボが浅い
誰よりもたのしくなっちゃってなかなか戻って来れないの好きです。

3)声
聞きやすくて通る澄んだ声。
ちょっと鼻声でも好き。

4)話し方
滑舌が良くて聞きやすい!
努力が垣間見える。

5)歌声
ボイトレで音域広くなったし、高くても低くても綺麗に響く。届く。
今まで以上に自分パート以外も口ずさむようになったよね。
グループに必要なものを見極めて苦手と背を向けないでぶつかってくれているのが伝わるし結果に繋がってる。
たくさん歌ってほしいしどんどんチャレンジしていってほしい。

6)首筋のホクロ
せくしー。
私の自担の共通点です。←

7)長い脚
ガツガツ踊ってると絡まりそう←
最近だとメガロマニアとか。
今回のソロも本当にランウェイが見えるよね。

8)ゴツゴツしすぎてない手
身体細いからゴツゴツしてそうなのに丸いの。
爪もいつも綺麗。

9)自撮り写真がプロ
さすが自己肯定感エベレスト級✨
ちゃんと需要が分かってるのが悔しい。
安易に好き!って墓が建つ。

10)狙ってては出来ない天然さ
水飲みたいのにマイクを口に持っていったり、マスクしたまま飲もうとしたり、扉を開けられなかったり。
こんな自分が嫌いと言ってたけどみんな大好きだよ!
ちなみに先日もどっちがマイクとドリンクか分からなくなったのかん?ってちゃんと確認してたの見てました。

11)足癖
すぐ膝丸める。
ガバッと足開いて座らない。
長いのにコンパクト!

12)手癖
恥ずかしい時に顔隠す。萌え袖する。
最近だとおたすけJAPANのヘビ巻かれそうになってる時のワイプとかね。
可愛いね、女の子みたいで敗北感すごいよね。

13)社交性おばけ
「小山(NEWS)と申します、よろしくお願いします」って先陣切って丁寧に挨拶してスタートするのが小山さん。
第一印象が良いから相手も心開いてくれるよね。

14)人との距離感
絶妙。
近いようで近すぎない。
入り込むの上手いくせに小山さん自身がオープンすぎないのも〇。

15)頭が良い
回転が速いとも言うのかな。
的確なパスが返せる。
最近で言う鮭の「遡上」笑
シゲさんの独特な返しにちゃんと返せるから成り立つ。
さすがです。

16)記憶力
舞台のセリフとか凄かったよね。
そしてアンテナ張ってるからか時事問題も芸人さんとかの流行しっかり入ってる。強い。

17)顔が良い。美人。
良くなったよね。←
女の子、ファン泣かせ。
女子力高すぎます。

18)美肌
すぐ焼けるけどw

19)アクセサリーが映える
特にゴールドのアクセサリーがよく似合う。
そして左のピアスが揺れる度寿命が変わる気がする。

20)メンバー愛
Webが懐かしい…。
メンバーがいるといろいろ緩くなる。
ぽやぽやしてる。けしからん。
メンバーの話する時の楽しそうな表情も、うんうんってメンバーの話を聞いてる幸せそうな表情も大好き。
誕生日動画でも「小山そしてNEWSを」って言ってくれるのが嬉しい。

21)小山さんと増田さん
昨年から熱すぎる2人の関係!
ポシェット、コート…お揃い見せてほしい〜!
本当にもっと話聞かせて!となる。
増田さんに衣装やファッションのこと聞いてる小山さんの目がキラキラしてるの見えるよね?

22)小山さんと手越さん
コヤママの出番!
可愛いと受け入れる小山さんと褒められて照れるテゴちゃん最高。
テゴちゃんを怒らないとダメといつか言われてたけど変わらないね。
「聞いて」って歌のことで頼る小山さんを頼もしいと言わせる小山さん。

23)小山さんと加藤さん
もう書く必要ないよね。書ききれないし。
私にとっては揺るがない大好きなコンビです。
「俺もいるし」に全てが詰まってる。

24)怒らない
本当にすごい。
怒りからは何も生まれないと知ってる。
人として見習いたい。

25)否定しない
絶対に相手を否定しない。だから傷つけない。

26)柔軟性
相手の言葉ややっている事を素直に受け取めてそういう方法や考えがあるんだ、「やってみよう」って言える柔らかさがある。
投網の練習の時もアドバイスに耳を傾けたら広がるようになったよね。

27)猫好き
もはや小山さんが猫←
頭の良いミルクちゃん、小山さんをよろしくお願いしますね。

28)「伝える」ことへのこだわり
言葉選び、声のトーンな話し方、表情、姿勢の綺麗さ。
手話だって大切なコミュニケーションツール。努力の賜。

29)縁を大切に出来る
いつも丁寧に向き合うからこその信頼の厚さ。
たとえその場を離れても大切にしてもらえるのは小山さんが大切にしていたからだと思う。

30)独占欲
いいのいいのとか言いながらも「浮気」どころか「不倫」とか言う。(ごめんね😭←)

31)ダンス
手足長い、動きがしなやか。
身体の使い方も魅せ方も上手。
えろてぃかのマルチ見て。

32)目線
ちゃんと合わせてくれる。
もちろん意図的に外すのも計算高い…。

33)リズム感が良い
ライブ中の「一緒に!」「いくよー!」のタイミングが絶妙。
もちろん秒合わせのコメントとかも。

34)お辞儀が綺麗
3/21のめざましで久々に見て泣いた。←

35)適応力の高さ
察し上手。すぐに合わせられる。
ノリが良いのもきっと通ずる。

36)礼儀正しい
挨拶はもちろん、先輩が座ってから座るとか椅子がなければ率先して自分のを差し出せるとか。スマート。
よく見てるしすぐ動ける。

37)自分の呼び方
こやま、コヤちゃん、けいいちろう、ケイイチロウ…どれも愛しい。

38)スイーツ大好き
慶ちゃんのエクレア。
クリーム頬張ってる慶ちゃん、本当に幸せそうで見てるだけでお腹いっぱい。

39)綺麗好き。
小山さんと増田さんの間のティッシュの位置はブレない。
シャワーの後綺麗にして出てくるママ。
…同じO型とは思えなくて悲しくなる。←

40)滲み出てるセクシーさ
前髪かきあげた時のおデコ、ブラックホールじゃない?
背と手足の長さ、柔らかさに加え首傾けた時の胸鎖乳突筋の美しさ。
背中も大好き。
魅せ方も上手。
身体のライン堪らん。けしからん。

41)弱ってるところ
あんこーるを経て疲れてる(弱ってる)ところが好きなんだなって思い始めた。

42)涙
涙もろい。
すぐもらい泣きしちゃう。
あと小山さんの「あ〜!泣」が好き。

43)決意に対する向き合い方
涙もろい、だけどステージに立ったら泣かないと決めたら絶対。
昨年、すごい頑張ってくれたと思う。

44)聞き上手
話を広げたり拾うのが上手い。相手から話したくなる雰囲気作りがさすが。

45)褒め上手
人をよく見てるからこそ褒めポイントを見つけられるし、相手を喜ばせる言葉を自然と伝えられる。

46)家族想い
日曜日に来てくれるママさんの話や家族LINEの話とかたまに聞けるエピソードが好き。

47)ファンサが細やか
小山さんのロックオン型の投げチューが大好き。見てるだけで幸せ。すごい探してくれるのも好き。いつか私も見つけて欲しい…←

48)人の想いに寄り添える強さと優しさ。
痛みや悔しさを知ってるからこそ敏感だよね。
きっと踏み込まない方がいいんじゃないかって事だってあったはず。だけどしっかり向き合ったから聞き出せたこともあったはず。誰にでも出来ることじゃないよね。

49)男らしさ
高い所や虫、お化けとかひっくり返って泣いちゃうくらい苦手だったのが一曲入魂の登山といい弱音吐かずにぶつかってた姿が最高に良い男でした。

50)ビーストになりきれない
「ついてこい!」って雰囲気でも「一緒に踊りましょう!」「良かったら歌ってください!」って丁寧になっちゃう。
シゲさん曰く情緒不安定。笑

51)諦めないでいてくれるところ
何度も悔しい、悲しい…前が見えないって時があった中、今を諦めないで選んで進んでくれること。
今だってきっと未来のために前を向いてくれてる。
その背中について行きたい。


51個!!

なんだこれ!
もっとあるだろ!
…あるよ!
小山さんの好きなところが51個で納まってたまるか!
枠足りないよ!(語彙力の問題あり

とにかくね、全部大好きです。
もちろん小山さん以上に努力してる人も
かっこよくて魅力的な人もいると思う。
だけど私には小山さんだった。
何があっても結局ずっと変わらなかったから、
これからも変わらないと思う。

誕生日のメッセージで「全力アイドル」と言ってました。
ジャニーズという型にはまらないアイドル活動、
いろいろなことが出来る。可能性は無限大だよね。
持っていたくても置いて行くしかなかったものもあると思う。
だけど、その荷物を置いた手は今後どんなものも触れることが出来るし持つことが出来る。
何でもトライ出来るってことだと思ってます。
新たな趣味も好みも今だから出来ること。
そんな小山さん自身が探してトライしたいと思える事がたくさんある35歳の時間だったらいいな、と願います。
どんな時も今が一番好きだと思える。
ありがとう、ありがとう。
過去も現在もこれからもずっと大好きです。
お誕生日おめでとうおめでとう。



今日は「希望~Yell~」の発売記念日。
15年前の今日、放課後にお小遣いを抱えて買いに行ってました。
15年経った今も楽しい!嬉しい!幸せ!と思えるキラキラしたNEWSをありがとう。

夢をめざす 君に幸あれ!

f:id:a9159sk:20190512232651j:plain