日記

忘れたくない

2018.4.19 今

こんにちは。生きてます。

数日が経ち自分の今の気持ちを素直に
ツイートする方々が増えましたね。
愛に溢れた言葉もあれば未だに葛藤していたり、
昔から疑っててやっぱりって怒りを書き残してる方もいる。
みんな正解。間違ってはない。
プラスな気持ちもマイナスな気持ちも、
きっと想うことが愛だよね。


私はと言うと…、
なんでまたこんな時に!というタイミングで
17日夜と18日の滝沢歌舞伎の観劇に行ってました。
私の目的は20年ほど前にジャニーズの沼へ
案内してくれた健ちゃん。
今巡り巡って健ちゃんが素敵!大好き!となってます。
良くも悪くも健ちゃんのおかげで
今が楽しいし笑っていられます。
勝手に健ちゃんの肩を借りてしまっている。
「正気の沙汰では出来ない」と言いながらも
魔法にかかるスイッチを駆使して
人を喜ばせることが出来るアイドルを貫いている人だ。
先輩という立場であってもすごい真剣だし、
座長さえも巻き込んで会場を笑顔でいっぱいに
出来てしまうすごい人だ。素敵じゃないか。←
(違う、今は健ちゃんを語るんではないw)


2016年から行かせてもらうようになって、
年々あのステージの魅力に取り憑かれている。
滝沢歌舞伎って歌も踊りも演技もトークも全部あって、
ジャニーズの良いとこ取りみたいなステージだと思ってる。
だから不意に、ちょっとした隙に
あー、もうこんなふうに良くも悪くも
何でも出来る場所に立ってる姿は見れないんだ…。
って悲しくなったり。
17日の夜のまさか健くんと一緒に出来る日が来るとは
って話から出た「今ここにいますからね」って言葉に
いなくなることの重みを感じてしまって
すごく悲しくなったりもして。

当たり前も永遠もないって何度も経験しているのに
それでも信じさせることが出来るのが彼らであって。
だからもう、今日もここにいてくれてありがとう。って
気持ちはずっと大切に1回1回を
楽しむしかないんだなって行き着いて寂しくなったり。
本当に情緒不安定っていう言葉がしっくりくる。
なんで? がない代わりに、バカだな、参ったなって
ずっと思ってるしつい言ってしまう。
何回言ったか分からない。

6人になったら7人での曲は聴けないんじゃないかと
今のうちに聴いておこうと決めたのに、
結局聴けてはいない。
嫌われ者を選んでとか歌詞を拾って書いてる方もいたけど、
辛すぎてそんなこと出来ない。
10年後またここで会おうよ、今よりずっと…とか
無理だろ。あんなに好きだった曲も聴けない。
大好きな人がいる未来を描けないって
こんなに苦しいのかと考え始めたらおかしくなる。
メンバーに囲まれながら
リアルに小っちゃいおっちゃんも初老も
笑って見れるの楽しみにしてたんだよ。
もう感情めちゃくちゃw
冷静に受け止めてる割に気持ちはまだまだ無理だよね。
こんな状態がしんどくて逃げてしまっているのかも。
でも逃げ場があるだけでだいぶ救われているから。
どうか逃げたって仕方ないのにバカだな…って
そっとしておいてあげてください…。


何が書きたかったんだか…。
とりあえず、これが私の今。